【旅茶日記】プロバンスで過ごす夏④:番外編・パリ

【旅茶日記】プロバンスで過ごす夏④:番外編・パリ

プロバンスでのお仕事を終え、久しぶりのパリへ。
去年はロンドンに行く途中での乗り換えで降りただけなので、ちゃんと滞在するのは2年ぶりでした。

初めて来た時から夜のオペラ座が大好きで、ホテルもオペラ座近くに。
かわいい猫もいて、落ち着くホテルです。

ここ最近は、パリではのんびり散歩したり、疲れたらお部屋で休んで、とにかくのんびりな時間を過ごしています。
明後日からまた移動があるので、リラックスタイムです。

街を歩いていると、少し暑いですが秋を感じる景色でした。

夜は友人と会って、一人ではあまり行かない場所で美味しいものと楽しいおしゃべり。
贅沢な、良い時間でした。

 


菅野智子 / SUGENO TOMOKO

[ フードプロジェクト「FOOD SENSE」主宰 ]
調理師学校を卒業後、ホテルやレストランにてフランス料理、フランス菓子の修業を積む。その後、オーガニックカフェのシェフとして野菜、フルーツ、豆、雑穀等を使った料理、お菓子の研究・開発を行う。フランス、アメリカでもお店の立ち上げ、食材、料理、食文化を研究。
現在は独立し、food artistとして「Taste Color Shaped Health Happy(味、色、形、健康、幸せ)」をさまざまなテーマと共に食で表現する。プライベートシェフ、ケータリング等、料理教室、商品開発、ジャンルの違うアーティストとのコラボ、様々な料理のシーンで活躍中。